からまるうどん

鴨崎つゆ及び同人サークルのブログ。

【お詫び】2020年〜2021年に頒布した同人企画カレンダーにつきまして

同人カレンダー企画「涼宮ハルヒの暦」の記事です。記念という位置付けで私の絵も制作中であり、記事の内容は非常に迷いましたが、現状では謝罪文のみ公開とさせていただきます。


元主催であり、企画原案者となった奈倉アイン様に対し、私が特に準備制作の段階でハラスメント発言・行為をし、多大なご迷惑お掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

カレンダーという、私としては出すタイミングが重要であるモノの企画が無事に実現されるのかという不安、私であれば滞りなく実現出来るという根拠のない自信から、奈倉様の企画に干渉し、ご本人の意向を無視する対応をしました。自己正当化をするツイートも当時していました。

心からの反省をして謝罪するために、結果として長い時間を要しました。
私の謝罪が大変遅くなりまして、誠に申し訳ありません。


私への擁護は必要ありません。
奈倉様、ほか関係者様への二次加害はおやめください。

この件を真摯に受け止め、私から奈倉様に関わるような行為はしませんが、奈倉様がハルヒ関係で作品を発表されるときがありましたら何卒奈倉様を温かい目で見てくだされば幸いです。
自身の適切な意識、態度、行動を更に熟考し、改善に取り組みます。

2022年3月9日
鴨崎