からまるうどん

鴨崎つゆ及び同人サークルのブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

直列の一部記述について

鴨崎です。「涼宮ハルヒの直列」のコンピ研周辺のセリフ・描写はメモってあるのですが、気になった点を。直列ネタバレしまくり注意。 序盤辺り、なんやかんやあってコンピ研部長が落とし物をした(TDoS3が入ったメモリーカードとしおり)という記述がありま…

ハルヒ単独音ゲー化要望

鴨崎です。今日は某kdkwにハルヒの単独音ゲー化要望を送ってみました。私としては是非とも実現してほしいなと…思い…皆さん送ってくれると本当に嬉しいです!文章はこちら。 https://privatter.net/p/3967826

部長氏及びコンピ研を好きになった理由

鴨崎です。 唐突ですがコンピ研及び部長氏を好きになった理由について自分語りをします。 今回は大学のレポート風に書きたいと思います。あくまで風です。 なぜコンピ研部長氏を好きになったのか、私は最近聞かれることが多い。その度に私は答えに悩む。なぜ…

ハルヒ新作とコンピ研

鴨崎です。 いや~ザスニLEGEND発売されましたね!以下ネタバレ感想。 予想はしてましたが、コンピ研そのもの(?)は出ませんでしたね。しかしなんかこう、残り香は漂っていた。間違いなく漂っていた。 ※下はTwitterから引用しました長門にプログラミング教わ…

部長氏及びコンピ研楽曲要望のお願い

鴨崎です。度々Twitterで繰り返してますが…ランティスさんに部長氏やコンピ研のキャラソンやカバーソングの要望を出していただきたいと思っています。こちらの自作文章↓をコピペするもよし、独自にアレンジを加えても構いません。 https://privatter.net/p/3…

コナシ9終了

鴨崎です。スキマフェスティバル13内オンリー「来ないと死刑だから9」にお越しいただき誠にありがとうございました。既刊長編小説前編と名刺のみの頒布だったものの、予想以上の賑わいでとても楽しかったです。こちらは途中描いたコンピ研部長。

通販開始

鴨崎です。同人誌の通販を始めました。 BOOTHでのご注文の場合、サークル名刺も同梱させていただきます。(2回目以降の注文でご不要の際はお問い合わせください) ※pictSPACEは無料の商品を置けるので名刺は同梱していません。BOOTH https://nanban10wari.boot…

僕のとある過激な一日

鴨崎です。短編を書きました。 今回はコンピ研部員C君受けのR18作品です。『僕のとある過激な一日』 https://pictbland.net/items/detail/627073媚薬を飲んだ先輩部員達と部員C。すると身体が火照ってきて…!?みたいな感じです。一応コンピ研の日常シリーズ…

参加(来ないと死刑だから9)

鴨崎です。2018年11月3日(土)涼宮ハルヒシリーズプチオンリー的なオンリー(スキマフェスティバル内オンリー)にコンピ研部長中心で参加します。 既刊「コンピ研部長の愛着 ~コンピ研の日常~」を持っていきます。

コンピ研部長の愛着 ~コンピ研の日常~

鴨崎です。 自作品の紹介をば。自作二次創作小説・(一応)コンピ研の日常シリーズの第一作「コンピ研部長の愛着」をカクヨムに掲載しています。愛着は完結済です。 https://kakuyomu.jp/users/duck_5252続編もカクヨムで投稿予定ですがまだプロットがまとまっ…

参加予定(2019/6/30)

鴨崎です。この度2019年6月30日(日)「涼宮ハルヒの同人誌即売会」に参加することにしました。メインCPはコンピ研部員A×コンピ研部長です。年齢制限なしの漫画本と部長氏のしおりを頒布予定です。漫画本は諸事情でページ数少なめですがよろしければ。

スパーク13参加のお知らせ

鴨崎です。サークル「南蛮十割」は2018年10月7日(日)「COMIC CITY SPARK 13」に参加を予定してます。スペースは「東5ホール め43a」です。 頒布予定の新刊 「コンピ研部長の愛着 ~コンピ研の日常~」 カクヨムに載せている小説(https://kakuyomu.jp/works…

はじめに

初めまして、鴨崎です。Twitterは割と昔からやってますが、この度ブログを始めてみました。なんか色々書き連ねていこうと思います。