からまるうどん

鴨崎つゆ及び同人サークルのブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

直列の一部記述について

鴨崎です。「涼宮ハルヒの直列」のコンピ研周辺のセリフ・描写はメモってあるのですが、気になった点を。直列ネタバレしまくり注意。 序盤辺り、なんやかんやあってコンピ研部長が落とし物をした(TDoS3が入ったメモリーカードとしおり)という記述がありま…

ハルヒ単独音ゲー化要望

鴨崎です。今日は某kdkwにハルヒの単独音ゲー化要望を送ってみました。私としては是非とも実現してほしいなと…思い…皆さん送ってくれると本当に嬉しいです!文章はこちら。 https://privatter.net/p/3967826

部長氏及びコンピ研を好きになった理由

鴨崎です。 唐突ですがコンピ研及び部長氏を好きになった理由について自分語りをします。 今回は大学のレポート風に書きたいと思います。あくまで風です。 なぜコンピ研部長氏を好きになったのか、私は最近聞かれることが多い。その度に私は答えに悩む。なぜ…

ハルヒ新作とコンピ研

鴨崎です。 いや~ザスニLEGEND発売されましたね!以下ネタバレ感想。 予想はしてましたが、コンピ研そのもの(?)は出ませんでしたね。しかしなんかこう、残り香は漂っていた。間違いなく漂っていた。 ※下はTwitterから引用しました長門にプログラミング教わ…

部長氏及びコンピ研楽曲要望のお願い

鴨崎です。度々Twitterで繰り返してますが…ランティスさんに部長氏やコンピ研のキャラソンやカバーソングの要望を出していただきたいと思っています。こちらの自作文章↓をコピペするもよし、独自にアレンジを加えても構いません。 https://privatter.net/p/3…

コナシ9終了

鴨崎です。スキマフェスティバル13内オンリー「来ないと死刑だから9」にお越しいただき誠にありがとうございました。既刊長編小説前編と名刺のみの頒布だったものの、予想以上の賑わいでとても楽しかったです。こちらは途中描いたコンピ研部長。