からまるうどん

鴨崎つゆ及び同人サークルのブログ。

近況:入眠時刻ヤバすぎ問題について現状の打開策

(2022/02/14 わざわざ伏せなくてもいいのでは?と改めて考え、ポインティさん(の動画)だとはっきり記すことにしました)
具体的な入眠時刻は諸事情で伏せますが、最近特に睡眠状況が危ない。

この件で色々調べた結果、ラジオを本格的に聞くことにしました。
何故かというと、その前はYouTubeにじさんじの切り抜き・本配信やポインティさんとかボカロ系MVを寝る前に見まくっていたのですが、視力低下問題を真面目に考えるとめちゃくちゃ怖く感じたので…。
(内容を覚えたい気持ちが強く、この時間帯だと溜まってる声優番組動画はなかなか見る気になれない/創作系作業は何故かやる気になれない/読書はどうしても「読め!!!」という気持ちをこの時間帯は忘れてしまう)
ラジオだと機器操作以外は画面を見なくて済む。

試しに興味が湧いた番組「CITY CHILL CLUB」を、radikoアーカイブ聞いてから本放送も軽い気持ちで昨日(というかほぼ今日)聞いてみました。
入眠時刻は本放送入っちゃってるしまあまあまあ…だったんですが、入眠時の気分としてはめちゃくちゃ良かったです。

ブログのネタに困った結果こうやって記事を出してしまったし、入眠時刻が改善されるまではラジオを聞く習慣が続くといいなと思います。