からまるうどん

鴨崎つゆ及び同人サークルのブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【出ません】予告:COMIC CITY多分出ます

鴨崎です。 2月28日か4月25日、 赤ブーのCOMIC CITY(東京)に今執筆中のコンピ研部長小説後編を新刊として出たいなと思っています。 今は仕事全体の方向を全力で模索中なので、どちらかというと4月の方で考えています。 2月の方の締切直前頃にまた考えます。 …

気になったHTML素材サイト

Layout Gallery http://webch.org/index.html こちらはとてもシンプルなHTMLテンプレート・レイアウト素材を配布しているサイトです。開設は10年代以前と少し古いです。4→5へのバージョンアップデートは無く、今だとHTML5仕様に適宜書き換える必要があります…

あいさんが担当の理由(デリケート)

(センシティブが専ら性的なあれでしか使われなくなってるのでタイトル変更) 東郷あいさんが私のメイン担当の一人である理由、ぼんやりと考えてました。これはあくまで主観ではあるんですが、現代日本において特に女性には「ルックスの幼さ=美」の概念が頻繁…

(当該文章削除済)とある推しへの不満

大体の場合外部に出すことでしか思考の整理整頓が出来ないパーソンなんで、不満をつらつらと書いた。 んですが、本人が読んでい(たことを示唆するような発言を聞い)たので消しました。今回書いた追っかけ対象さんへ 具体的な謝罪内容は全然整理できてないん…

涼宮ハルヒの暦 通販サイト公開

Twitterでの企画から生まれたカレンダー、「涼宮ハルヒの暦」の通販サイトを公開しました。 こちらの告知サイトからご確認ください。 なお、カレンダーは通販のみでの頒布となります。受け取り後はメール内の「受け取り確認」リンクの押下をよろしくお願いし…