からまるうどん

鴨崎つゆ及び同人サークルのブログ。

今週のヘビロテ曲(2019/07/07)

鴨崎です。
不定期にですが土曜日曜辺りに今週のヘビロテ曲を紹介していこうと思います。

・LIVE in your SMILE
男性アイドルソシャゲ「アイドルマスターsideM」の4thライブメイン曲です。
ゲームの私の担当ユニットの神速一魂(しんそくいっこん)とLegenders(レジェンダーズ)が歌唱参加してまして…良い……イントロからもうワクワクする…

・銀河の星屑
ドラマがきっかけで知りました。ドラマは結局見てないので割愛。
桑田佳祐曲の幅広さが感じ取れる一曲。でも曲の所々、特に歌詞はちゃんと桑田節が効いている。

・ギミキミLOVE
歌唱のSOLIDEMO(ソリディーモ)はRafflesiaで知りました。ライブ行ってみたい。これは作曲が海外の人。

・コンピュータードライビング
Perfumeの初期曲。何となくコンピ研みがあるので聞いて。

・曖昧MOON
知ったきっかけがもう思い出せないけどノリノリになれる曲。作曲の人はアイドルアニメの曲も作ってるらしいです。