からまるうどん

鴨崎つゆ及び同人サークルのブログ。

第5回YOUR VOiket サークル参加レポ【VR同人誌即売会プラットフォームVOiCE】

#voice同人
VR・Web同人誌即売会プラットフォームVOiCEのイベントに初めてサークル参加した感想を書きます。
今回、VOiCE主催の「YOUR VOiket」に参加しました。
私はオールジャンル、ゲートオブナイトメアでサークル参加。
設営は初期の設営がしっかりされてて助かりました。スペースの設置画像変更は何とか慣れました。

公式Discordで通話、あと専用VR会場で撮影会をする企画にも参加しました。

Discord通話ではゲートオブナイトメアと推しカプ(シグマ×オリバー)のダイマを僭越ながらさせていただきました(?)オリバーが運営スタッフさんからやんちゃと言われててニチャアとなりました。あんまりそういうイメージないので…個人的にどちらかといえば高潔的な面のほうが…
あとリアルタイムで私の作品を読んで感想を頂くという貴重な体験もさせてもらいました。本当にありがとうございます。

公式絵チャも参加しました。3Dモデルが使えないので難儀しましたが、何とかシグマは描けました。
公式レポに画像が載っています。
VOiCEVRイベントレポ~第5回YOUR VOiket~|仮想田ボイ子|pixivFANBOX

あと専用の(スクショ)カメラ機能を試しにオールジャンル会場で使ったりしました。楽しかったです。